世界遺産 八上王子の近くで山菜採りを体験~くちくまのツーリズム 体験イベント~

春が近づいて来ました。
この度「くちくまのツーリズム」では、ワラビやゼンマイなどの山菜採りを体験していただくイベントを企画しました。
今回は、和歌山県に住んでいても「山菜採り」を体験したことがない方がたくさんいるというお声を受けまして「山菜採り体験イベント」として開催します。 ぜひ、ガイドと一緒に楽しく山菜採りを体験して下さい。

収穫後、温泉であく抜きした山菜をお持ち帰りいただけます。(皆さんで収穫した山菜を等分に分配いたしますのでご了承ください)


また、くちくまのツーリズムが誇るエグゼクティブガイドが、世界遺産 八上王子や普大寺をご案内します。

山菜採り体験イベントは2回に分けて開催します。両日ともに参加する場合は、両日ともに申込みをして下さい。


日時

第1回 2022年3月26日(土)10:00~14:30(雨天の場合は3月27日に順延)
第2回 2022年4月2日(土)10:00~14:30(雨天の場合は4月3日に順延)

集合場所

八上王子駐車場(和歌山県上富田町岡)

タイムスケジュール

時刻イベント内容
10:00集合
八上王子駐車場(和歌山県上富田町岡)※上記地図を参照ください
10:10世界遺産 八上王子 観光
エグゼクティブガイドが世界遺産 八上王子をご案内
10:40山菜採り体験  山菜採りを体験して下さい。
収穫の時間は約50分間です。
収穫した山菜は参加者全員で分けてお持ち帰り頂きます。
12:00お昼ごはん 山菜弁当、お茶が付いています。
13:00普大寺 観光
エグゼクティブガイドが普大寺をご案内。
14:30八上王子にて解散

料金

  • 大人一名・・・2,500円
  • 子供一名・・・1,500円 (小学生以上限定)

(ガイド料、山菜弁当、お茶、保険、山菜お持ち帰りを含む)

定員

各日ともに15名

申込み方法

下記フォームに必要事項をご記入の上送信ください。

※複数人数お申し込みの場合は、お手数ですが参加者ごとにご記入の上送信ください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。